hanging the sold sign :)


昨日家が売れました。

日曜日にある家族がオープンハウスに来られ(Aさんとしましょう)

かなり興味を示されていて、

エージェントと一緒にもう一度見に来たいということだったので

翌日の月曜日に時間を設定。

その日の夜にcontingent offerを頂く。

このcontingent offerはAさん達が現在所有する家を売却できたら、という条件付きのオファー。

もしAさんの家が売れなかった場合はうちの家も買ってもらえないという少々リスク高めのオファー。

火曜日にもう1人家に興味を示されていたけど、長い間連絡のなかったBさんに別の人からcontingent offerを頂いたことを知らせる電話をした。

Bさんは翌日水曜日にcontingentなしのオファーを持って来られる。

この場合Aさんはcontingentを取り除くか、オファーそのものを取りやめるかの決断を48時間以内にしなければならない。

1時間足らずのうちにcontingentを取り除きます、というお知らせが入り、

Aさんのエージェントが各種書類を届けに来られた。

それぞれにサインを済ませ、

うちの家は無事Aさんに売却されることになりました。

受け渡し日は10月中旬。



We sold, we sold!!!!

と踊る私と旦那。

これで引越しに向けて大きく一歩前進。

次は私の仕事や!