ダメダメちゃん

やっぱり数日サボるとサボり癖がつくんかなぁ。

月曜日の夜こっちへ戻って来て、

時間ない訳じゃなかってんけど、

月、火と更新せずに来て、

多分ある友達の一言がなかったら今日も更新してなかったやろうし。

(火曜日更新するって書いてたのに、更新されてなかったから、

シカゴから無事帰って来られへんかったんかなぁって思ってた、って。)



ダメダメちゃんな私。



有言不実行はアカンで。



引越しのパッキングも全然進んでないし…。



でもね、でもね、ちゃんと頑張ってるとこもあるんやで。

(誰に言い訳してんねん?)

来週結構興味のあったある企業から面接に呼ばれました。

またシカゴへ飛んで来ます。

(ギリギリやったから飛行機の値段がこないだより大分高かったけど、

電話面接よりは…っていう相手の希望やったし、

私ももしもそこに決まればすごく嬉しい、と思うので)



もう1社から電話面接が金曜日に入りました。

ダブリンから電話が入るとのことで、

なんだか国際的。

ブリティッシュな英語なんやろか?

ちゃんとわかるんかちょい心配なような気が…。



引越し屋さんの見積もりを調べるため、

今日は引越し屋さん

(ちなみにこういう風にさん付けすんのって関西人特有らしいね。

あめちゃんとか、おいもさんとか(笑))

数件に電話して、明日1件見積もりに来てもらう。



旦那ちゃんの計画性のなさには今更ながらびっくりさせられるんやけど、

学校が実際に始まるのは9月22日からなんやけど、

プリタームからその日までの間の平日は何かしら学校であって、

つまり旦那は平日はもうずっとシカゴ、ということになる。

とどのつまり、殆ど私1人でパッキングして引越しせなアカンってこと。

旦那は今週末と来週末のみ戻って来るだけで

それ以降はもうずっとシカゴになる。



パッキングはなんとかできたとしても、引越しそのものは私だけじゃ絶対無理。



なんで、引越し屋さんに頼もうかと。



予算は3000ドル。(トラック代なんかも全て込みで)



もし無理やったら…

あぁ〜ん。

いくらなんでも1人で引越しなんて、無理っす、まじで。



意地でも予算以内で引越ししてくれるとこ見付けんな。



ま、とりあえず明日の見積もりと、

もう1件今週中に見積もりしてもらえそうやし、

それ見てから考えようっと。



土日はLAでキャリアフェアです。

日本語の履歴書、どうするかね〜〜〜。

ちゃちゃっと用意できるんかなぁ。

無理な場合なしでいくか。

私はアメリカ勤務希望やし、日本語の履歴書じゃないとアカンってことは

多分ほぼ日本勤務やろうし(これは私の想像に過ぎひんけど)

そういうとこは飛ばして時間のロスを減らす方がかしこいかな?



ロスでは3年振りに友達に会えることになって

実はキャリアフェアそのものよりもそっちの方が楽しみやったりして(笑)

まー、飛行機代は向こう持ちやし、

自腹なんはご飯とホテル代と交通費(空港までの往復)位やし、

まあえっか。



明日はボイラーの点検と引越しの見積もりに来てもらうので、

家で待機してなアカンから家で仕事。

あ、会社にメール打っとかな。



なんか疲れた〜。

もうそろそろ寝るかな…。