シカゴにて


シカゴには金曜日のお昼頃到着。

レンタカーでアパートへ向かい、契約書にサインして、鍵をもらう。

私は1時から面接が入っていたので、

旦那の送られ、とあるリクルーターのところへ。

まずアプリケーションの書き、リクルーターの人と30分位話した後、

そのクライアント(もしかしたら私の雇い主になるかもしれないT社の人)と

30分ちょい話す。



私的にはまずまずのでき。

T社のマネージャーはプロジェクト・マネージャーで、

元々は開発の人。

私がいずれ歩みたい道を歩んでる人で、

彼がどういう経緯で今のポジションについたか、など教えてもらえて、

すごくいい勉強になった。

(面接で勉強させてもらってどないする!?)



次のステップはT社の人とテクニカルインタビューということで、

しばらく連絡待ち、ということになる。



3時からは電話でO社との面接。

I totally blew it!

泣ける。

まじで。



これは先日の日記に書いた通り。

思い出すと悲しくなるので、この話しはこれで終わり。



土、日はアパートで必要なものを買いに行ったり、掃除したりしてすごした。



その合間、土曜日の夜は旦那にあっしークンとなってもらい、

まいちゃんとおデート。

おいしい晩御飯(それもデザート付き)と楽しい会話。

浮かれて喋りすぎました。



似たような作家が好きやったり、

結構性格とかも似てるところがあって(と私は思った)、

シカゴに引っ越すのが楽しみになった。



まいちゃんってば若いし(私より10歳近く年下やで!)

すらーっと背が高くて若いのにキレイなお姉さん、って感じやった。

まいちゃん、これからもよろしくです。

(ってこんなところに書いてどないする?

↑多分まいちゃん読んでくれると思うしええねん!)



で、帰りは旦那にまた迎えに来てもらって(ほんまにあっしーくんやなぁ)

まいちゃんを送った後、すごい楽しかったし、今度は一緒においで!

って言った。

1人でアパートの片付けやらさせてゴメンよ。

でも楽しかったし、許したって(どういう理由付け!?)



で、日曜日は中華街で飲茶を食す。

これまたうまくてかなり幸せ。

あ〜ん、やっぱり私は食べることが大好きデス。

うちの血なんやで、きっと。



月曜日から旦那はプリタームで学校へ。

私は随分前にアプリケーションを出して何の音沙汰もないN社のことが

どうしても諦めきれず、突撃してみることに…。



はい、受付で思いっきり門前払い食らいました。

アポなしでは無理、って。

履歴書だけ言付けてすごすごと退散。

あぁ〜、負け犬気分。



と、金曜日のリクルーターがもう1社面接できるか?ということで、

2時から電話面接が入る。

またまたのテクニカル系インタビュー。

O社ほどずたぼろじゃなかったけど、お世辞にもいい出来とはいいがたい。

おまけに相手が探しているのはテクリードの人で、

私では役不足な気も。

(プラス保険業界っていうのに大して興味が持てないのもある…)



仕事探しも中々大変。

何度も拒否され、否定され、自分の人格まで否定されたような気になったり。

でも、ちゃうねんで。

人格なんか否定されてへんねんで。

面接かって練習せなアカン。

ちゃんと答え方考えて。

練習不足は私のせい。

この週末の空き時間使って、

もし同じような面接が次あったときに同じ失敗せんようにちゃんと対策練らな。

過去の失敗から学んでこそ、やで。

(これ全部自分で自分に言い聞かせてます。)



まあ私の仕事探しもまだまだ始まったばっかりやし、

ボチボチ頑張らなね。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるっていうし。

(下手なことを棚に上げるな!上手なったろ、位の勢いで行かんなぁ〜)



がんばりまっす!