バチェラレット・パーティー


昨日はフライデーナイト、花金だよ!(古っ!)

というわけで、バチェラレット・パーティーへ。

(バチェラレット・パーティーとは結婚前の女性のための、女性だけのパーティー

バチェラー・パーティーの女の子版。

ストリップ小屋なんか行ったりすることが多いらしい…。)



私の同僚が彼女の旦那様になる人で、

彼らの結婚式は来週の土曜日なんやけど、

私達は引越しのせいで参加できないので、

せめてバチェラレット・パーティーには参加しよう、と。



参加人数約15人ほど。

ディナーからスタート。

そこから何軒かバーをはしご。

最後はライブハウスへ。

そこで演奏していたバンド(というか2人組なんやけどね)が楽しくって、

歌って踊って叫んで、

そして珍しくかなり飲んだので(私にしては)

ごきげんで午前様〜。





けど一つ大きなミスを…。

実はバチェラレット・パーティーって今回初参加やったんやけど、

一般的には彼女だけへの小さなギフト

(他の人が持って来てたのはキャンドルのセット、

セクスィーな下着、ビクトリアシークレットのギフト券などなど)

手ぶらで参加してしまった私。

かっこ悪かったです。



今後の教訓!

バチェラレット・パーティーに行くときは

何か彼女への小さなギフトとカードを持参すること。