なんてこったい

S○Cめ!

DSLがやっと開通したと小躍りしていたら、2日目にして死亡DEATH!

モデムが不良品だとか。

で、新しいモデムはいつ届けてくれるの?って話ですよ。

5〜7ビジネスデイズ、などどぬかしてやがる。

おちょくってんのか!?

をいっ!



こっちは仕事せなアカンのじゃ。

どないしてくれんねん。



というわけで今日は朝からフリーWIFIのある場所を探す旅にでる。

まず目指したのは図書館。

シカゴの図書館はWIFI完備だというので。

駐車場のある家から数マイルの図書館へGO〜!



打ちひしがれた気分。

なぜって?

そーれーはー、VPNが使えないから。

仕事できひんやん(涙)。



明日締め切りなんっすけど…。



で、次に目指したのは某カフェ。

WIFIおっけ〜。

VPNもおっけ〜。

で、も、コンセントがないのよ、どこにも!

私の会社から支給されてるデルのバッテリーライフは長くてせいぜい3時間。



それじゃー仕事にならないじゃないのよ〜〜〜(涙)。



で色々調べてみるとS○CのDSLを引いていれば、

月$1.99でフリーダムリンクというWIFIが使えるということ。

これだ、これならカリブーコーヒーで繋げるぞ。



フリーダムリンクにサインアップし、

車を置きにアパートに戻り、

バスでミシガンアベニュー沿いのカリブーまで。



は〜、やっと繋げた。



が、コーヒーショップの電気って目には辛いね。

3時間仕事をしただけで、目が疲れた。



こんな状態じゃ締め切り間に合わないよ。

おまけに明日夕方には義理母がこっちに遊びに来るので

週末は仕事ができない。



あぁ〜ん、あぁ〜ん。



目が痛い。

頭も痛い。

仕事間に合わへ〜〜ん。

号泣。



S○Cめ。

この落とし前どう付けてくれるよ!