仕事のオファー(口頭での)を頂いた

昨日の午後、先日ミシガンで面接をした企業から電話があり、

オファーを提示したい、と言われた。

今朝再度電話があり、口頭でのオファーを受けた。



で、このポジションなんですが、

テクニカルコンサルタントという肩書きで、

お給料はそのレンジの中で最高額を提示してもらっている。

(私が要求した額と同じ額)



会社の概要は非常に興味を持てるもので、

アメリカの企業としては珍しく

社員の教育に熱心で、

まず入社後2ヶ月間本社でトレーニングが行われるという。

そんな企業で勤めたことがないので、

私にとってはとても新鮮。

後出世のチャンスがあること、自分でキャリアを選んでいけること、

魅力は結構多い。

全米各地にオフィスがあるので、

シカゴから出ることになっても続けられる可能性が高いのもまた魅力。



プラス面は沢山ある。



ただかなり高いパーセンテージの出張を強いられることになるので、

そのことが少し気がかり。

というか、そのことが原因で夫婦仲が悪くなったりしたらいややし。



旦那は寂しくはなるけど、

自分のために前の仕事辞めてシカゴまで引越してきてくれたんやし、

skyが満足できる仕事やと思えるなら頑張ってみたら?

と言ってくれている。



ただ変な義理とか感じずに、しばらくやってみてアカン、とか

イメージしてたのと違う、って思ったら無理して続けるんじゃなく

潔く辞めて次の仕事を探すことだけ約束して、って言われた。



返事は金曜日までにして欲しいとのこと。

初日はできれば今月24日。

無理なら翌週の31日。



今の時点で見込みのありそうな企業には私は特別心を惹かれてない。

唯一いいな、と思ってるのはダウンタウンにあるとあるファイナンス系の会社でそれは一重にロケーションがいいからに過ぎない。

仕事自体は今やってる仕事と全く変わりないし(というかお客様との接点はなくなる)面接してくれた4人中3人がストレスフルな仕事やと言ってて、そういう環境に自分をおきたいか?と言われると現時点では答えはNOで、だからといって出張だらけのコンサルティングの仕事がストレスフルじゃないわけないやろうし、う〜ん、悩むね。



実質的には後1日とちょっとしか考える時間ないしさ。

う〜ん...どうしたものか。