1.8 朝昼兼用



献立:

牛丼

味噌汁





昨日早く寝たし、妹に電話する予定やったから朝7時起床。

2時間位色々話し込んだ。



電話してる間にお腹がすいてきて、

冷蔵庫を開けたらあったのは玉ねぎ半分と昨日友達から分けてもらった味噌だけ。

冷凍庫にはしいたけ、牛肉、なんかが入ってたから

ご飯炊いたら牛丼できるやん、と思って

電話しながらご飯をセットして、材料を切った。



明日からまた家を空けるから

ご飯は1合だけ。

1合やと炊けるのも早いね〜。



電話中にご飯も炊けてしまったので、

電話しながら牛丼作って、電話しながら食べた。



けど一人ご飯ってほんま作るの難しい。

やっぱり少なめに、って思って作っても1人前半位はできてしまう。

電子レンジないし〜。



でも来週から家殆ど空けることになりそうやから、

わざわざ買うこともないかなぁ、なんてせこいこと思ってみたりもして・・・(笑)



早起きしたせいか、なんか昼頃眠たくなって

昼寝してしまったわ。



只今2時半。



明日から行くクライアントのところで使われてる自社ソフトの勉強ちょっとしとかんとやばいな・・・

洗濯して荷物作らなアカンし。



そろそろ目覚まして行動開始せなね。