行方不明の日本人留学生

MNには日本人向けのメーリングリストがあって、

MNを出た今も私はその通信を受け取っている。



その中で見つけたこのニュース。

ほんの少しでも何かの役に立てれば、と転記させて頂くことにした。



京都の学生、米で行方不明−1月末から、地元警察捜索



【ニューヨーク6日共同】米ウィスコンシン州マディソンの英語学校「WESLI」に通っていた仏教大2年、近美賢治さん(20)=京都市伏見区=が、1月末に同校の学生寮を出た後行方不明となり、地元警察が捜索を始めていたことが6日分かった。



シカゴの日本総領事館によると、近美さんは昨年12月28日から3カ月間の予定で同校に通い始めたが、現地時間1月28日午前6時半ごろ、学生寮を出てから連絡が途絶え、消息がつかめていない。



総領事館によると、近美さんは1月24日に京都市の自宅に電話し、「ウィスコンシン州の人たちは優しい。元気だ」と近況を伝えていた。マディソン周辺に知人などはいないという。



サンスポ記事より転記


Madisonは私がアメリカで初めて住んだ街。

彼が通っていた英語学校は私も10年ほど前在籍していた学校で、

彼のことは全く知らないけれど、

なんだか他人事とは思えません。



彼の捜索サイトはコチラです。

何か情報をお持ちの方、彼を見かけたりされた方は

そちらのサイトに連絡先等記載されているので

よろしくお願いします。



どうか彼が無事見付かりますように・・・