for some reason

最近また眠れてない・・・
意識的にではないんやろうけど
無意識なところで色々考えすぎてるせいやろうなぁ、と思う。
来週のバンクーバーでの仕事。
もうすぐスタートしそうな雰囲気を見せてるフランスでの仕事。
引越し先を見つけること。
引越しの準備。
今週末はアパート探しに行くんやけど、
その後またT(彼氏)とは1ヶ月ちょっと会えんことが決まってて、
ちょっとブルー。
でも今年は運がよければTの誕生日を一緒に過ごせそうなので
Tはそれをすごく喜んでくれてる。

今Tはすごい忙しくて
毎日2、3時間の睡眠で仕事してる。
体が心配。
明日会えるのが楽しみで仕方がない。
アパート探しがあるから
あんまりのんびりもしてられへんけど
一緒にはおれるもんねー。

私は昔っから好きになる男に一貫性がない、
と言われ続けてきてんけど、
それなりの期間続いた相手を考えると
何個が共通点があることに気づいた。

前の旦那も完全にそうやったし・・・

最近色んな話をする。
なんせ遠距離なんでチャットとか電話でなんやけど。
将来のこととかもたまに話す。

でも私はなんせバツイチ。
別にプロポーズされたとかではないけど
そういう可能性もなくはない気がしてきてて
でもまた失敗するんちゃうかなぁ、と思うと
色んな感情がからまりだす。

当然Tは前の旦那とは違う人間で
相手が違えばまた違った結果もありなわけで
失敗するっていう保障があるわけじゃないけど
当然うまくいく保障もない。

なんかねー、ちょっと傷物というか、セカンドハンドというか
そういうのをつかませるみたいで
申し訳ないような気持ちがあるのも確か。

でも1つ、
Tが前の旦那と絶対的に違うとこは
話を聞いてくれる、ということ。
どんなことでも。
ちょっと私が凹んでたり
ストレス感じてたりすると
そういうのをすごく敏感に察知して
聞いてくれる。

私といると元気になる。
充電できる。

そう言われてすごい嬉しかった。
私も同じ気持ちやから。

1回失敗しても
どん底まで落ちても
悪いことしても
間違ったことをしても
それでもちゃんともう1回幸せになる権利あるんかな?

私もTみたいに正しい人間になりたいと思う。
思いやりがあって、優しくて、よく気がつく
私にはもったいないくらいできすぎた人。
ちゃんと私も同じだけ返せてるかなぁ・・・?