ただいま

ボストンからシカゴの家に少し前に帰宅。
フライトは時間通り出発し、
途中かなり揺れたものの
予定よりも早くシカゴに到着。
と、ここまでは滞りなく進んだのですが・・・
さすがオヘア空港
タクシー乗り場に向かうと
200人近く並ぶ長蛇の列。
少し待ってみたものの
全く進む気配がないので
電車→バス、で帰ることに。
が、電車の線路整備中とかで、
途中で強制的に降ろされ、
バスで3駅分移動。
その後また電車に乗りこみ
バスに乗り換え家の近くまで。
疲れた〜。
Tは夜遅いし危ないからタクシーに乗るように言われてて
お金を渡そうとするから受け取らずにいたら
こそっと荷物の中にお金を突っ込んでたらしく
セキュリティーチェックのときに発見。
Sneakyですな〜(笑)
多分あのままタクシー待ってたら
家に着くのはもっと遅かったと思われる・・・

ここで過ごす日々も後残り2ヶ月ほど。
2年半も住んだくせに未だに大してシカゴを知らない私。
今のうちに色々見とこー、と
出るとなった途端そんな気になっている始末。
まあそういうもんですかね?

明日からはバンクーバーです。
(シアトル経由なのでVC入りするのは多分夜になるけど・・・)