自宅勤務が向かない体質

つくづく実感。
テスト前に勉強せなアカンのに
部屋掃除してまうタイプやねんなぁ・・・


だから自宅勤務やと色々と仕事以外の誘惑が多い。


だからって仕事せーへんわけじゃないねんけど、
まずスタートが遅くなる。
一応社会人としての常識でしょ?ということで
9時までには起きて
メールチェックはするんやけど
そこから朝ご飯作ったりだらだらして、
実質的に仕事スタートすんのは結局10時ごろ。

それから少しゆっくりペースで仕事しつつ
合間合間に
部屋片付けたり
洗濯したり
ご飯作り置きしたり
いらんことばっかりして
午後になってやっとエンジンかかってきだして
がーっと仕事して
気がついたら夜ご飯の時間で
その後またがーっと仕事して
で次気がついたら夜もう11時とかやったりする・・・


でもこれ普通に客先で仕事してたら
多分普通の時間(6時とか7時とか)位には終わらせれてる量な気がする。
要は集中力の問題かと・・・


まあそれ以前に
お尻に火がつかんと
仕事にかかられへんっていうのが致命傷なんかもしれんけど・・・


最初の見積もり1ヶ月ちょっと
私の中の目標は2週間やってんけど、ちょっとそれは無理なので
3週間を目標にがんばってます。
後残り5日間。
ほぼ形になってきてるので
多分なんとかなるかなぁ〜と。


しっかりテストして
できるだけバグのないものを上げんとね。