レイオフ

うちの会社もありました。
もはや家族のような私たちのグループ(リテール・フットウェア業界担当)から1人切られたことを数日後に知り、
びっくりしつつもでもどこかわからなくもないな、という
妙な心境に・・・


その人は買収でうちの会社に来た人なんだけど
もともとリテール・フットウェアの部分を開発した
その買収された会社出身の人で
そこの人が切られたのは今回初めてなので
その点でびっくり。


逆にその人のもともとの専門はトレーナー。
不況のせいでサービスの仕事が取れない今
トレーナーは更に必要性が低い。
フィールドに出てはいたけど
現場のhands-onの仕事がとてもできたわけではないそうで
そういう意味では納得。


後1人、うちの部門から別のところに移された人が一人。
今うちの会社で唯一不況の影響知らずの
フェデラル・エアロスペース・ディフェンス部門へ。
彼は元々インド人なのだけど
アメリカ市民権を持っている。
この部門は市民権を持っていることがかなり重要視されることと、
そして不況の影響を受けにくい。
受けてもかなりの時差がある。
なんせ政府のコントラクトは全般的に複数年単位が標準だから。


とりあえず今回は免れましたが多分これが最後じゃないやろうし
次回はどうなることやら。


さて、私の方はどうやらフランスは今月いっぱいになりそう。
帰った翌日からはボストン地元の某靴屋さんで4週間仕事。
その後2週間里帰りし、その後は・・・・
もちろん予定なし。
とほほ。


フランスから出れるのは非常に喜ばしいことなのだが
Tとまた遠距離になる。
とほほ。
一体いつまで続くんでしょうね〜?
(いつまでもつんか?っていう方が正しいわな)

                                                                                  • -

とそこまで書いたのが昨日のこと。
なぜかFF(FireFox)様が急死され
書きかけの日記のことすっかり忘れてたわ。
でもハテナさん、やるね。
ちゃんと保存されてたよ。
すごいすごい。


でそんなこと書いた矢先に
今度はドイツかも?
なんて話があちらこちらから聞こえてき始めた。
とりあえず今月数日(多分2、3日)
ドイツの某(巨大)スポーツメーカーに行かされることになりそう。


ほんま正直ちょい疲れたよ。
Facebookにも書いたけどさー。
あたししばらくおうちにかえりたいお〜〜〜〜(涙)