今日はしっかり自炊の日

ほぼきっかり正午に目が覚めた。
いけてなさすぎ・・・(涙)
Tは仕事が山盛りで、起きて早々お仕事に取り掛かる。
私はコーヒーを入れつつ、ランチ何にしようかなぁ、と思案・・・
ざるそばにしよう!
長い間うどん派だったTが最近そばに目覚めた。
それもざるそばが特にお気に入り。
数日前にカルフールでわさびも買ったし。
でもそばだけじゃ寂しいし、
もやしのナムルと錦糸玉子を添えることに。
もみのりがないので普通の焼き海苔を手でちぎって
ねぎを切って
そば茹でて
準備完了!
写真撮ることなんかすーっかり忘れて
さっさと完食してしまいました(笑)


食後にまたコーヒー飲んで
私もちょっと仕事をする。


夕方、少しお散歩に出て、
危うく犬の糞(犬のであることを祈る)を踏みそうになりつつ
(ここら辺は犬の糞遭遇率が非常に高いので、
外を歩くときは下を見つつ、っていうのがお約束!)
ぷらぷら歩く。
日曜日はほとんど開いてる店もなく
普通なら閑散としてるはずが
今日は人が多かった(お店はやっぱり閉まってたけど・・・)
謎じゃ。


晩ご飯のメニューは
ご飯、味噌汁、鳥+たまねぎ+きのこの炒め物、
ブロッコリーゴマドレッシング和え。
以上。


私にしてはがんばってるほうです(笑)


しっかり食べてもらえたので
作る側としてはとても嬉しい。


さてもう一仕事するか。