お誕生日おめでとう・・・

今日って今でも文化の日なんかなぁ・・・?
(日本の祝日って色々変わってもうててようわからん・・・)
今日は亡くなったおじいちゃんのお誕生日。
もう何年になるっけ?
私が結婚した年に亡くなったから
もう11年かぁ・・・
時間が経つのは早い。


大抵の場合は自分に残された時間を知ることはない。
ある日その日は来る。
突然かもしれないし
そうじゃないかもしれないけど、
生まれたその日から人は誰もその日に向かっていく。


いつか突然その日が来ても
悔やまないように
大好きな人と大好きなものに囲まれて
幸せに笑ってたいと思う。


大好きな人の全員の側にいることはできないけど、
それも悔やまないように
ちゃんと大好きって気持ち届けたいと思う。
もっともっと。