マフィン

今日は冷蔵庫の中で賞味期限をちょいと越えてしまった
バターミルクを消費するためにベリーマフィンを焼きました。



小さな型で焼いた一口サイズのミニマフィン。
ベリーは冷凍のものを使用。
ブルーベリー、ブラックベリーラズベリーミックス。


レシピはネットで見つけたんやけど、
たね? ねた?
混ぜてたらなんかパンみたいな感じになってるし、
大丈夫なんやろか?と思ったけど、
焼けたら普通においしかった。
甘さ控えめでちょうどよし。


焼きたてに2つ、味見と言い訳しつつつまみ食い。


朝ご飯にまた2つ頂きました。


色々焼いてみたいお菓子はあるものの、
旦那はあんま甘いもの食べない人なので、
消費しきれへんねんなぁ・・・
おまけに私の作る焼き菓子はほぼ全般的に甘さ控えめなので
一般的なアメリカ人には受けが悪いので
あげれる人が非常に限られれる。
困ったもんだ。