日清インスタントラーメン発明記念館

妹夫婦が連れて行ってくれた。
ほんまはうちの旦那がいる間に一緒に行って
カップラーメン作って帰って欲しかったらしいねんけど
結局うまく予定が合わず行けず仕舞い・・・


まずは博物館の部分を見学〜
化石時代にもカップヌードルはあった!?


っていうのは冗談やけど、
カップラーメンは宇宙飛行士の野口さんと一緒に
ディスカバリーに乗せられ
宇宙で食べられたっていうからすごい!


こんなたーくさん!
(でもこれでもごく一部しか写真には写ってない・・・)


巨大カップヌードル


私が作った旦那&私用のマイカップヌードル。


外には安藤百福さんの銅像
48歳でチキンラーメンを発明。
かなりの遅咲き。
でもいくつになっても
情熱があれば
何でもできる、という見本みたいな人。


ところでどんべいは関東と関西で味が違うらしい。
パッケージの真ん中左端とかに小さくE、又はWと書いてあって
それで関東のか関西のかわかるらしい。