晩御飯

地中海料理?やっけ?
ギリシャ料理も結構こういう感じやよな〜。

hummus。
(日本語やとフムス?英語やとハマスっぽいけど・・・)
超美味。

このオリーブオイルをhummusに垂らすとまた味が少し変わって2度おいしい。

クラブケーキ。
パクチーのソースがおいしいかった。
(苦手な人はきついやろうけど・・・)
アメリカ来てから食べれるようになったものの1つ・・・


メインはタジン鍋
クスクスと一緒に。


おいしい料理はもちろんおいしいけど、
大好きな人と一緒に食べるおいしい料理が一番やんね。


アメリカ、東京の距離は遠くて
大阪、東京の距離も意外に遠い(金額的に)
なのでなかなか会えない友達なんやけど、
わざわざ結婚式にも来てくれたから
今年は2回も会えた。
すごい、すごい!


なんか色々勉強になることを教えてもらった。
私はついつい何でも自分でやるよ、できる、って言ってしまう癖があって、
でも結婚してるとね、
いや、結婚してなくても
人は誰でもどこか頼られたいもんやと思うねん。

私はそのことを前の結婚で痛いほど感じてたはずやのに、
いつの間にかまた同じ罠に嵌りつつあったことに
うすうす気づきつつも
同じことを繰り返してた。

あー、いかんなぁ。
上手に甘えることも大事やな。
そしてそれに対して大げさすぎるくらいのありがとうを。


もっともっと幸せになれるよね。


この歳頃(友達は私より若いけど・・・)の女性特有の悩み。
話は尽きなくて
かなり遅い時間まで話してたのにもっともっと、って思った。
次会えるのはいつかなぁ・・・?
そのときは2人共今よりもっともっと幸せでありますように。
愛をこめて。