とうとう最終日

5週間もいれる〜、長い〜、わぁ〜い、と思ってたのに
過ぎてみたらほんまあっという間やった。
いつも矛盾だらけ。
ここ(日本)にいてたらやっぱ旦那がいてへんし寂しいなぁ、
と思う反面、
久しぶりに会う家族や友達と楽しくて嬉しい時間を過ごすから
時間の密度も濃いし、
楽しい時間は過ぎるのも早い。
向こう(ボストン)に戻ると
旦那に会えて嬉しいし、
あー、家帰って来た〜って思うけど、
日本シックで寂し〜くなる。


もうほんま誰か飛行機よりもっと早い乗り物、
私が生きてるうちにどうかどうか発明してください、
って思う。
心から。



離れてるから
遠いから
飲み込んでしまうこともあるし、
多分それはお互い様なところもあるんやろうけど、
それでもやっぱり、
どんなに物理的距離が遠くても
家族は大事やし、友達も大事。
その気持ちはきっと伝わってるっていつも信じてる。


高校からの親友もそう言ってくれた。
ほんま嬉しかったなぁ・・・


来年の抱負は
もっと家族や友達にまめに連絡を取ること!
善処します!


注釈(又は言い訳):
日本滞在中の日記が途中で止まってます。
全然おっついてません。
また後日順を追って書いてきますので
また見てね〜ん。


東海岸、明日は雪の予報。
ちゃんと無事帰れますように。
日本の皆〜、
時間経つのなんかあっという間。
だから、またすぐ会えるよ、きっと。
そのときまで元気でおってね。


よいお年を・・・