おばあちゃんとショッピング

日本に着いた翌日か翌々日に
旦那を連れておばあちゃんのところにご挨拶に行った。
おばあちゃんのお誕生日が近かったこともあって、
私が日本にいる間に一緒にお買い物にでも行って
お誕生日プレゼント探そう、と話した。
なのに・・・
私すっかりそのこと忘れてて、
お誕生日祝いはお金をあげてしまっててん・・・
で、お誕生日の少し後に母がおばあちゃんと話してたときに
いつ一緒にお買い物行けるかなぁ?と言ってたらしく
母がそれを教えてくれた。
そのお陰で思い出すことができた。
中々予定が合うときがなくて、
最後の日、クリスマスが唯一都合が合う日で、
その日におばあちゃんを誘ってお買い物に行くことになった。


母も都合がついたので、一緒に来てくれることになった
車でおばあちゃんを迎えに行き、
向かってのは日本一長〜い天神橋筋商店街!(笑)
足少し弱ってきてるおばあちゃんを連れて
ゆっくり目に歩く。
おばあちゃんは結構若げなお店にもがんがん入って行って、
いくつか気に入ったお洋服を見つけたので
私が買ってあげた。
普段中々おばあちゃん孝行できひんからこの位。
天神橋筋商店街は安いし!)


おばあちゃんほんま嬉しそうで、楽しそうで、
約束を思い出させてくれた母とおばあちゃんに感謝。
一緒に行けてよかった。
そして約束したことをこの先忘れることがないように、
と心に誓って、
また心の中の来年の抱負リストに追加。


その後晩御飯は先日も伺ったみずのさんへ伺った。
仕事帰りもの妹も合流できて、
今回の里帰り最後の夜に
女3世代、楽しいおいしい食事ができて
ほんま嬉しかった。
ありがとう。
いい誕生日が過ごせました。