やっぱり飛びませんか・・・

そして空港で朝を迎えた。
細切れでトータルで2時間ほどしか寝てないからしんどいし、
疲れてるし、
おまけに体もあちこち痛い。
かなり不機嫌。


そして残念ながら予想通り
飛行機は朝から軒並みキャンセル。


ボストン行きの飛行機が午前中3本キャンセルになった時点で
旦那からアムトラックが走り出したらしい、と電話が入る。
さて、どうやってペンステーションまで行くか!?
(タクシーとか全然来てないし・・・)
旦那が電話かけまくって
車が迎えに来てくれることになった。
が、80ドル!
足元見られてるなぁ・・・


ネットでアムトラックのチケットも購入。
125ドル。
出費が痛い・・・
が、飛行機はどんどんキャンセルになり続け、
このままで空港にいても今日中に帰れる可能性は低い。


お迎えが来て車に乗り込む。
よう喋る、かなり運転の荒いおっちゃん。
ペンステーションまで20分ほどで着いた。
道がっらがらでびっくり。
(こんなん初めて見た!)


が、今度は電車が遅れてる・・・
とほほ。


最終的に3時間遅れ位で電車に乗り込む。
一番早い電車が売り切れで、
4時間半ほどかかるやつに乗ったんやけど、
ペンステーションを出発して10分もせんうちに電車が止また・・・



2時間ほどそこで立ち往生した後、
この電車はもう修復不可能です。
後続車が隣の車線に回って来るので
それに乗り換えて下さい。
は!?


それからまた30分後、
荷物を持って電車の中を移動。
スーツケースが通路よりも幅広くて
おまけに2つ合わせて100キロとか。
誰も助けてくれへんし、
疲労+怒り+イライラ全面的にマックス。
電車を降りて、
線路をまたいで
隣の車線に止まってる電車に乗り込む。


その電車もほぼ満員。
とりあえず空いてる席を探して座れ、
と指示されるが、
空いてる席なんか殆どない・・・


私は運よく席を見つけたけど、
荷物を置くところもなく、
かといって通路をブロックするわけにもいかないので
仕方なく車両と車両の間放置することにした。


そうしてまた1時間くらいの時間をかけて全員が
壊れた電車から隣の電車に乗り換えて出発・・・


最終的にボストンに着いたのが夜の11時とか。
ペンステーション出たの何時やっけ?
あぁ〜〜〜〜、疲れた。


旦那が駅まで迎えに来てくれて
無事このドタバタ劇も終了〜。
ただいま。