パック寿司

義母のお友達(中国人)から急に電話があって、
唐突に『お寿司好き?』って聞かれた。
『うん、好きやけど』っていうと、
『取りに来てくれるんやったらあげるよ』って言われた。
事情を聞くと
彼女のお兄さんはパック寿司の卸売り会社で
お寿司を作ってるそうで、
たまたまある街が停電のためオーダーがキャンセルになったそう。
彼女はさほどお寿司が好きではないので
もらってくれると嬉しい、ということで、
ラッシュアワーを避けて
7時過ぎにクインジーまで取りに行った。
こーんなに沢山!

まあ普通のパック寿司なので、
それ相応のお味。
やっぱり食べきれんかった。
そしてやっぱり義母はあんまりお寿司は好きじゃなかった。
ちゃんちゃん。