アラフォー、って・・・?

なんか知らん間に新しい言葉が生み出されてますねぇ〜。


まあ知ってる人の方が多分多いんでしょうが、
アラフォーとは
around forty (40) の略で
まあ40前後の人のことを指すようです。


で、前後っていうのはいくつくらいプラス・マイナスの範囲なんだろう〜?
と思い
ネットを検索してみたが、特にいくつからいくつまでという定義は見つからなかった。


検索中に見つけたのが
アラフォー世代に贈る 自分へのごほうびアルバム「Around 40〜アラフォー〜」


このアルバムの収録曲を見る限り
どうやら私はアラフォーに入る気が・・・
(ちなみに私は今年で35。)
だって全曲、うわー懐かしい〜、と思う曲ばっかりで
おまけに多分全曲歌える!(笑)


こんな定義も発見。
こちらは私の生まれ年がぴったり入っている。


私は高卒で就職したので
入試の大変さも就職氷河期も経験することなく
この世代にしては意外とタイミングよく波に乗ったのかもしれない。


あれからほーんとに色んなことがあったなぁ・・・
あのころはまさか今フランスでこんな風に仕事をしてるなんて
想像もせんかった・・・
もう随分昔のことのような気がする。