ダイエット

ところでアメリカにお住まいの方で、日本にいた時と体重全然変わらんっていう人いたら、どうやってやったか教えて下さい!!!

アメリカ来てから太ったっていうのは私だけではないでしょう。 (そう願たい。) こっちの脂っこい、やたら量の多い食事に慣れてしまったが最後、日本での体重を維持するのは神業に近いはず!?

私はアメリカ4年目ですが、一番重かったのは多分半年位前。前回日本に帰った時、ある人から「二重顎になってるよ」との指摘を受ける。それプラス9号の服が入らんくなったことも判明。うちの家族は皆細身で、私もアメリカ来るまでは細い方やった。それがアメリカに来てからというもの、日本に帰る度に太った太ったといわれる始末。

「二重顎」を指摘されて、その足で本屋へ直行! ダイエットの本を数冊購入する。でも日本には誘惑が一杯。で、日本にいる間はここでしか食べられへんもんを満喫することにした。アメリカに帰ったらすぐダイエット始めるぞ、とも。

私はとても意志が弱い人間やけど、めっちゃ負けず嫌い。くそ〜、二重顎なんてゆわせへん! 絶対痩せてやると思った。

私は一日1400キロカロリーのバランスダイエットを始めた。約二ヶ月弱位続いたかなぁ〜。ただの意地だけにしては結構続いた方やと思うねんけど、どう思う? 結果4キロ減量に成功!!!

が、しかし、ここで問題。顔は体重減っても痩せへんねん!だから私の二重顎はそのまま。洋服のサイズ一つ小さくなったのは嬉しかったけど、問題の顎はどないすんねん!?

若くて、きれいな私のおばあちゃんに相談してみる。毎日、顔のマッサージをしてみればともこと。しかし毎洗顔後に化粧水付けんのすらも面倒臭いと思う私にそんな面倒っちいことが、どないして出来ましょう?

予想通り、顔マッサージは一日坊主に終わってしまいました。そのうちやるぞ!!! いつか!! もしかしたら!? (だんだん弱気になる私であった。)
やっぱAlly McBealに出てたフェイスブラが商品化されるまで待つしかないか。(自爆)