ちょい沈み気味

今日はなんか沈み気味。
特に理由はないねんけど。
外は真っ白。
今日はずっと雪が降ってる。
そのせいもあるかも。

ところで皆はセールスの電話とか、
どうゆう対応してるんやろう?
今日、旦那様とそのことが原因で、ちょっと揉めた。
彼は今日うちで仕事してて、
既に4件位、セールスの電話があって、
最後のに私が出て、
殆ど話聞かずに、
「興味ない」ってゆって切ったんやけど、
その後、旦那から、
なんで "Put me on the do-not-call list."
ってゆわんかったんかって聞かれて...

ここで、"do-not-call list"って何?
と思ってる人の為に、
ちょっと説明するね。

アメリカでは、
少なくともミネソタにはセールスの電話する人達は、
もし電話を掛けた相手から "Put me on the do-not-call list."ってゆわれたら、
その家には二度と電話したらあかんってゆう法律がある。
もしお客さん、(またはお客さんにしようとしてる相手)にそう言われたら、
その特定のセールスパーソンだけじゃなくて、
その人のいる会社からはもう誰もその客には電話出来なくなる。
もしかしたら、訴えられることも有り得る。
(なんせなんでも裁判に持ち込むアメリカやし。)

で、もとの話に戻るけど、なんで、って責められても。
言いにくいとしかいいようがない。
とりあえず、
もし旦那が電話に出て、セールスやったら、
そう言えばいいし、
私が出た時もそう言うようにする、ということで解決。

まあ、いいか。
唯一の難点は
日本に安くかけられる電話会社からの
プロモーションを逃すこと位やろうし。