Arizona - Day 7

メモリアルデーで、研修はお休み!
(一体何の為の祝日か解ってないのって私だけ?)、のはずやったのに、
なぜかオフィスへ行く羽目に…。

少し遅めの朝ご飯を食べに行ったあと、オフィスへ。

プロジェクトの計画を練る。
どこをどう直すべきか、
誰がどこを担当するか、等。
遅刻坊主マットは典型的なコーダーで、
話合いなんかしてもしゃーない、ってタイプ。
さっさとコードしよう、って。
でもどういう結果を望んでるかがはっきりしてないから、
中々進まず、皆苛立ってるのが解る。

トレーナーの提案で、
ホワイトボードに必要なもののリストを書き出し始める。
そうすると例えば解ってないことがはっきりしてきたり、
足りない物とかが見えて来た。

6時前、皆お腹がすいた、ということで解散することになった。
私はあんまりお腹すいてなかったし、一日中一緒やって、
ちょっと一人になりたかったのとで、ホテルまで送ってもらった。
旦那さんからメッセージが入ってたから、電話して、少し話した。
昨日の飛行機は遅れずにちゃんと飛んだらしくって、よかった。
(行きの飛行機は1時間遅れやったらしい。)

あとはちょっとテレビ見たり、メールのチェックしたりした。
私って社交性ないんかなぁ…。朝から晩まで誰かと一緒っていうのは疲れる。
よっぽど親しい人やって、別に、気使わんでええ相手やったら大丈夫やけど、
そうじゃない人やと、ぐったり疲れてまう。
一日中英語喋って、聞いてっていうのも、しんどい。
社交性だけじゃなくて、言葉の壁もあるんかもしれんなぁ…。