Arizona - Day 11

今日もまたネットに繋がれへんかった。
昨日と同じ状態。なんでなんやろう…。

研修が今日で終わった。
最終的には研修生みんなでやってたプロジェクトは結構形になって来てて、
完全じゃないけど、悪くないなぁ、っていう感じの所で時間切れ。
長かったような、短かったような。

プロジェクトで私が担当してたんはexamplesで、
みんなが作ったコードを使って、
簡単なデモみたいなんをするプログラムやねんけど、
私以外にも2人、別のexamplesをやってた研修生がおって、
私のやつが一番芸ないねん。
私の作ったやつは、小さなウインドウに○、□、☆、
あと灯台みたいな形のアイコンがあって、
それぞれをクリックして、
そのウインドウの好きな場所にドロップ出来るようになってる。
でアプリケーションをスタートさせると、
それぞれがランダムに動いて、灯台はただ回ってて、
○、□、☆が灯台の光の元に来たら、
灯台の光の色が変わるようになってる。
あと○、□、☆が同じ形のものにぶつかったら、
色が変わるようになってるっていう、
全く役に立たへん、芸のないしろもん。

ほかの子がやったので、結構かっこよかったのは、
人形みたいな形の色違いのアイコンがあって、戦争出来るやつ。
色違いの人形が敵にミサイルを発射して、殺したり出来るねん。
なんか私、大したことないなぁ…、って思わずにはおられへんかったわぁ…。


この研修で学んだこと:

  • OTIはよい会社。
  • IBMのプロダクトの使い方。
  • 世の中には頭のいい人がいっぱいいる。
  • Computer geeks(コンピュータオタクみたいなもん)と

頭のいい人は一緒ではない。
(本人達は自分が世界一かしこいと信じている。← 困ったもんです)

  • 人と一緒に働くのは大変。
  • 自己中なやつは上手くおだてて、うまく利用するべき。

(馬鹿とはさみは使い様とも言う。)

  • CSci Majorは自己主張が激しい奴が多い。
  • Software Developmentはまだまだ男社会。


研修が終わって、
人事のJudyが研修生みんなを
イタリアンレストランに連れて行ってくれた。
(会社の経費…。)
明日は朝早いし、早めに寝ななぁ…。

旦那さんから電話があったから、
なんでネットに繋がれへんかったんか聞いてみたら、
なんかproxyのセッティングの仕方が変わったとのことで、
新しいセッティングを教えてもらって試してみたら繋げたのでした。