カツカレー

↑が今日の晩御飯でした。揚げ物ってめんどくさいし、油の後始末にも困るからあんまりせーへんねんけど、ameちゃんのHPのレシピのページにオーブンで作るコロッケがあって、それでカツもオーブンで出来るかも、と思ってやってみた。(それに、今日はむしょーにカツカレーが食べたくって…。)うまくいったよ〜! らくちんやし。

温度500〜550度(F)で、オーブンを十分暖めてから10〜15位で出来上がり!(多少オーブンによって温度とか時間とか調整しないとだめかもしれませんが…。)入れ物に油をひいて、カツにも少し油つければ、ちょっとコロモの色のつき具合にムラがあることを除けば、ほぼ普通に揚げたカツと同じ感じ。おすすめデス!

ちなみにカレーは残り物 from last week を使いました!