Madisonにて (2日目)

ちょっと寝坊してしまった…。起きたら10時やった。とりあえずダウンタウンに出てコーヒーとパンを買った。 Jamesの高校時代の友達キップの家へ行く。その後一緒にお昼食べた。英語onlyの会話、約2時間。脳みそ疲れた〜。初対面とかあんまし会ったことない人の英語は慣れるまで結構時間がかかって、かなり集中してないと理解出来ひんかったりする。キップに会うのはこれで2回目。最初に会ったんはもう2年程前やし、初対面のようなもん。疲れた。会話についていくの必死で、昨日はほとんど日本語onlyやったし。

その後、今回のMadison訪問の目的の一つやったモノナ・テラス(フランク・ロイド・ライトっていう建築家の死後に建てられた彼の作品)を見に行った。すごい素敵な建物やと思ったけど、なんかMadisonには合わへんような気がした。なんかもっと西の方とかにあった方が合うような…。真っ白でてっぺんに噴水がついてて、でも湖のほとりやから湖の向こう側から見たらええやろうなぁ〜、と思った。

夜ameちゃんとkuruさんに少し会って、ameちゃんのパソコンのoutlook expressがちゃんと起動せーへんからうちの旦那が見てみるってことになってんけど、結局原因もわからず、直されへんくって、旦那は結構それが気になってたみたい…。なんでなんやろ〜、を連発してたから。 ameちゃんとkuruさんはもうすぐ台湾に行くから多分しばらく会われへんねんやろうなぁ〜。私らに会う時間割いてくれてありがとうな。私もJamesも楽しかったよ〜。これからもこんなやつやけどよろしくなぁ。

その後、またキップとそのお友達と合流してしばらく喋ってた。ちょっと慣れてきたんかして、お昼の時程は苦労せずに会話についていけた。(ホッ。)

結局ほかの友達に電話とかする時間なくって、もう明日は帰る日。早いなぁ〜、2泊3日って。明日は早めに出発して暗くなる前に家に帰っときたいし。今度また来たいなぁ〜、もうちょっとゆっくりと…。