X−men

今日は夕方から夜にかけて旦那の甥っ子の子守り(?)をすることになった。甥っ子はJames母のとこに泊っててんけど、James母はちょっと用事が出来てもうてちょっと出なあかんくなってもうたから。で仕事の後Jamesも私も直接James母の家へ。私は渋滞に引っかかってもうて、Jamesの方が先に着いてた。呼び鈴を鳴らしたら、James甥っ子が出迎えてくれて、「Jamesは下のグリルで晩ご飯作ってるよ」って。 James母のうちはコンドやねんけど、1階の外にプールとグリルとちょっと座れる小さい広場みたいなんがついてて、Jamesはそこでソーセージと肉ととうもろこしを焼いてた。あ〜、腹減り。やっと食べ物にありつける…。この日は昼抜きやったからもうお腹減りすぎで死ぬかと思ったわぁ。(死なへん、死なへん。) 

みんなでご飯食べた後James甥っ子に「何したい?」って聞いたら「映画見に行きたい」、って言うから、子供でも大丈夫そうな映画って何やろぉって考えててそしたら旦那が「X−menは?」って。James甥っ子は「見たい〜!」って言って決まり。でX−menを見に行った。

率直な感想。映像はよかったけど、ストーリー的には今一つ。(この間見たThe Cellもこの手の映画やったなぁ〜。) まあ子供でも大丈夫な映画ではあったけど…。でも見たいと思ってた映画やし、まあよしとすっかぁ。

しかしJames甥っ子、超ハイパー。もうすぐ10歳やねんけど、奴のパワーは一体どっから来るんか、すごいもんがある。わたしゃあ、ついていけましぇ〜ん。子育てにパワーが要るっていうのを見せ付けられて、私には一生無理かも、とか思ってもうたわ。(苦笑)