隣の人

昨日の夜は大変やった。夜の12時頃旦那とそろそろ寝るかぁ〜って言って ベッドルーム行ったら、隣からの音楽のせーでベッドルームが揺れてんねん。 おいおい…。音楽っていうかベースだけがガンガン響いてて揺れてる感じ。

うちの旦那はめっちゃ音に敏感な人で、こんなうるさかったらぜーったい 寝られへんねん。やばいでぇ〜、もー めちゃめちゃ機嫌悪なって、壁ガンガン叩いたりし始めてん。けど隣の 音楽は一向に止まれへん。 旦那は切れて隣行ってドアガンガン叩いててんけど、 それでも誰も出てけーへん。更に切れた旦那、警察に電話かけてん。ひゃ〜。

しばらくして警察官2人来ておんなじように隣のドアガンガン叩いたけど、 やっぱりだーれも出てけーへん。しばらく頑張ってたけど、おまわりさん達に ドアを蹴り開けたりする権限はないらしくって、アパートの家主に電話 するように、って言い残して去って行った…。トホホ。

家主に電話してみたけど、金曜日の夜やし、誰も何もしてくれへん。 旦那はもー切れまくり。隣の家のドアの下からメモを入れに行った。 何書いたん? って聞いてみたら、「うるさすぎ。警察呼んだし、 家主にも報告した。この先同じようなことあったら、 お前らが追い出されるまで何回でも警察呼んで家主にも言うたる。」 みたいなこと書いたらしい〜。つくづくこの人敵に回したないわぁ、と思った。 (笑)

結局音楽が止んだんは夜中の3時前。今日の昼頃隣の人が謝りに来た。 CDかけたまま外出してもーて、CD飛んでたからずーっと音楽鳴ったまんま やったって…。ほんまかいや? でもその人はアパートと携帯の電話番号 渡して、もしまたこんなことあったら電話してくれ、って。これで 警察呼んだり大騒ぎせんでよーなるから、まあよしとするか…。 しかし大変な夜やったわぁ〜。