社会人生活スタート!

*第一日目*
私のPCを渡される。
送られて来てほかほかの新品のIBMThinkPad
実は家で使ってるのもThinkPad(笑)
そして実は家で使ってるやつの方がよいものだったり
する…(苦笑)

12インチのモニターってのがちょっと辛いが
(せめて15インチは欲しかった…)
それ以外は特に不満ナシ。

今日は結局マシーンのセットアップと書類関係に
1日丸ごと費やした。

私の働くことになったのはnVISIAというシカゴを基点とした
software consulting会社。シカゴに本社があって、
ミルウォーキーミネアポリスにもオフィスがある。
私が働くのはミネアポリスのオフィス。
consultantとして雇われました。
一番新しくて一番小さい。
まあ会社全部で従業員が70人位らしいから会社自体が小さい
ねんけど、ミネアポリスのオフィスは私を含めて10人足らず
とかなり小さめ。オフィス自体もビルの中の部屋を間借りしてる
っていう感じ。

みんなに挨拶して、オフィスの中、ビル内の施設とかを
案内してもらって、書類関係の処理。
そうこうしてる間に私がこれからしばらくお世話になる
laptopが届く。

まずOSがWin98がプリインストールされてたから、
Win2Kをインストールするとこからスタート。
またこれが結構時間かかるんよね…
個人的にはWin2K、好きやなぁ〜。
Win98よりNTより全然いいと思う。
ただファイルアクセスに時間かかるんが難点やけど…
ってマイクロソフトやし、なぁ…

そうこうしてる間にお昼時。
みんなでbig bowl(EdinaにあるAsian Noodlesの店)という
お店へランチを食べに行く。
アメリカ人はその店好きな人多いねんけど、私はまあまあ
かなぁ〜、と思った。

戻って来てからはもろもろのソフトをインストールして
そうこうしてる間に6時過ぎ。で退社した。
とまあIT関連の会社にありがちな初日を終えました。

何にもしてない割に疲れてるのは一体なんで?