INS→仕事→友達と… 〜come back home darling〜

今日は仕事行く前にINSに行くために、朝5時起床。
起きて横を見ると… Jamesがおれへ〜ん!!!
えっ?もう仕事行ったとか???

なっなんとうちの旦那さま、会社で徹夜しておったのデス…

なんせVPやし、責任重大やし、プロダクトのリリースは
1ヶ月以上遅れてるし、大変なんはわかるけど、
そんな頑張り過ぎたら体壊すでぇ〜。
そんな丈夫じゃないんやから、ね。

ちなみに只今夜の10時過ぎ。
さっき電話してみたら”もうすぐ帰る”って。
全くぅ、これやったら私思っきり独身みたいやん。
って私のことはええねんけど、体壊したりせんといてなぁ。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べな頭かって回転せーへんねんし。

で話は戻って…
とりあえずコーヒー入れて、5:30には家を出ようと努力。
コーヒー飲んでたらJamesからTelが入った。
それが5:30頃。

”今日INS行くって言ってたから起こそうと思って…。
実はまだ仕事やねん…”
って…
まじかいやぁ〜。

ありがと。ちゃんと起きたよ。

ちょこっと喋って、支度して、家を出たのは5:40。
予定よりちょっと遅くなってしまった…

INSに着いたのは6:10。
INSが開くのは8時。
でも一番乗りちゃうかってん…(涙)
私は5番手。まあこれやったらなんとか9時までには
仕事行けるやろう、と一安心。

結構予定通りにことが進んでよかったぁ〜。
INSは8時きっかりにオープン♪
5番手やった私は8:20位に番号呼ばれた。
先週末INSから送られて来た手紙(正式なGC(tempじゃないやつ)の
審査に通りましたのでINSに出頭して下さいっていうやつ)と
写真2枚(あの例の横向きで耳見せてるやつ)を出した。
GC持ってきた?”って。そりゃ持って来てますがなぁ〜。
でそれも出したら、右手の人差し指の指紋を2コ取られて、
2箇所にサインさせられて、パスポートにハンコ(GC
プロセス中です、みたいなことが期限と共に書いてあるやつ)を
押してもらって、はい出来上がり!

思ったよりpainlessでよかった、よかった。
実際にGCが届くのは3ヶ月から1年先、とのこと。
まあええわ、今度のは10年もん、やんなぁ〜!?

という訳でINSは無事終了。

その後出勤。今日も昨日に引き続きRational Roseを使っての
modeling。

仕事の後は大学時代の友達と落ち合って、晩ご飯+ちょっと
お酒、を頂いて来た。みんな色んなことあって、学校出て
別々の道歩き出してるけど、こうやってちょいちょい会って、
愚痴ったり出来るってほんまに嬉しい。

でそのうちの一人が先週末にぴかぴかの新車を買った。
彼のおんぼろ車、ついに逝ってしまわれたらしい…
2001年型のシルバーのVW、Golf。かわいい♪
夜ライトをつけると車内が青と赤の電工表示。
ますますかわいい♪ いいな、いいな。
私も新しい車、欲しいぞぉ〜!!!
今日はあいにくの雪やったけど、今度天気のいい時にでも
ドライブに連れてけよ〜!

只今母とメール交換中。携帯メールやから短いやつを何回も
やり取りしてる。便利になったもんやね、世の中も…
電話やと時差とか考えなあかんし、うちの母は店やってるから
そういうの考えると週末のこっちが朝の時位しかゆっくり
喋れる時なかったりするんやけど、メールやったらちょっと
空いた時間にちょこっと送れるとこがええよなぁ。
ところで私が妹にあげたノート型PC、使ってくれてるんかなぁ〜?