Florida day 2

昨日カニをたらふく食べた後、ホテルに戻って来て、
ここんとこ悩まされてる不眠症解消のためsleeping pillを飲んでみた。
あっという間に眠りに落ちていきました。
よう寝れて案外効くもんなんやなぁ、と思ってんけど、
難点は朝起きられへんかったこと。

10時起床。
あ、でもうちらの時間(ココはeastern time。MNはcentral time。)では
9時に起きたことになるからそんな寝ぼすけでもないか…。

朝ご飯を食べて、旦那さんは昼過ぎにコンベンション・センターに
着いてなアカンってことで、ぶらぶら散歩を兼ねてホテルの周りを歩く。
歩くこと20分。
ショッピング・モールらしきもの発見。
旦那さんはそのままお仕事へ。
私は暇つぶしにそこをぶらぶらすることにした。

特に欲しいもんとかはなかったけど、
ベルトを持ってくるん忘れたから探しててんけど、高過ぎ!ってことで
何も買わず…。
スタバでアイス・ラテを購入。
日陰のベンチでしばしぼんやり&人間観察(←実はコレ、私の趣味(笑))。
そろそろホテルに戻るかな、と思ったら雨が降り出した。
空は晴れてるし、天気雨みたいやし、すぐ止むやろと思って
ホテルの方へ向かって歩き出した。
雨はすぐ止んだけど、暑いのなんのって。
汗タラタラ。
頭がぼーっとした。
日射病なりそうや、助けてくれぇ〜と思ってたらホテルに着いた。(笑)

しかし暑いわ、フロリダは…。

旦那さんから夜8時頃電話が入った。
あと1時間位かかりそう、って…。
結局旦那さんが戻って来はったんは9:30。
お腹すいたよなぁ〜。ってことで、ホテルの隣りにある、
日本食レストラン、「らん月」へ。
私は天ぷら・刺身定食、旦那さんは寿司盛りを食べた。
久しぶりに抹茶アイスも食べれてかなりいい気分♪

余談やけど、この辺り、結構日本食の店が多い。
やっぱ日本からの観光客って結構おるんかなぁ〜。