仕事を始めてもうすぐで1ヶ月

殆ど毎日残業で、
週2回夜5時間近くあるクラスを取ってるのもあって、
家事する時間も自分の時間も中々取られへんし
睡眠不足が溜まりに溜まってしんどかったりもするけど
充実はしてる気がする。

でもちょっと問題。
うちの会社は1日と15日が給料日やねんけど、
最初の給料日は実際に貰うはずの額より100ドル少なかった。
まあ100ドル位ええわ、と思って、
で次の給料日、先週の木曜日。
残高を見てみると100ドルしか増えてない…(涙)。
私の給料は???
ボスに聞いてみると来週(=今週)には出せると思う。
とりあえずこの100ドルだけしか出されへんって言う。
嘘〜。
私こんな必死で働いてんねんで。
毎日残業手当も付かへんし、薄給やのに頑張ってんねんで。
んで給料出されへんってか?
それに、私に聞かれる前に私に言うべきじゃないの?
でちょっと切れた。

とこんな状態やからまだまだ私の仕事探しは続きそう。
でもほんま時間ないんよなぁ〜。
いや、でもちゃんと探さなな。
ちゃんと給料払ってくれる仕事(笑)。

いい経験さしてもらってると思う。
小さいところでしかさしてもらわれへんようなこともさしてもらってるし。
何事もお勉強。
お金よりも今は経験積むことのが大事なんやし!
や〜、でも給料はやっぱ欲しいなぁ…(笑)。

                                                                            • -

旦那ちゃんが昨日からNYに出張に行ってる。
無事にNYに着いたって連絡あるまで気が気じゃなかった。
戻って来るのは水曜日の朝の予定。
無事帰って来てなぁ〜。