もう3月やねんなぁ〜

早いなぁ〜。
今月はママりんのお誕生日の月。
今年は何あげよ〜?
そろそろ決めて送り出さんと間に合わんくなるわ…。

昨日の晩ご飯(なんか昨日もこれ書いたっけ?(笑))は
気合入れたで〜!
炊き込みご飯
豚汁
鳥の唐揚げ

どやっ、すごいやろ〜?
(威張るほどのことか!?)

こっち来てから電気のストーブんとこしか住んだことなくって
電気やと揚げ物って難しいやん。
油の処理のこととか考えたらめんどくさいし、
あんませーへんねん。
鳥の唐揚げに至っては、実はアメリカ来てから初めて作った〜(笑)。
母にメールして、鳥何につけといたらええの?って聞いた。
そしたら醤油、酒、みりん、しょうが、って。
どんな割合?って聞いたら、適当って(笑)。
醤油、酒、みりんを2:1:1位の割合にして、しょうがは適当(笑)。
半日漬けました。

夜ジムから帰って来て、
ご飯炊き始めて、豚汁も作りかけて、
鳥に片栗粉つけて、そろそろ揚げようかなぁ、と思ってたら
旦那ちゃんから電話が入った。
(↑いつもの帰るコール(笑))

よし、揚げるぞ!
キッチンの棚開けて愕然。
油が殆どない〜(涙)。
仕方なく揚げ焼きのようなことをする羽目に…。

途中で鳥を鍋から取り出す時に
油がストーブにぽとっと落ちたみたいで
火がぼーっと上がった。
恐かった〜。
一気に冷や汗出たわ。

でも出来上がって来る鳥はあまりにも旨そうで、
ついついつまみ食い(笑)。
うまいっ!
私天才ちゃうん?(大げさ!?)

旦那ちゃん帰宅。
やっぱり旦那ちゃんも待ちきれずにつまみ食いしてはった。

炊き込みご飯って初めて(初めてづくしやん!)やったから
旦那ちゃん大丈夫かなぁ〜?と思っててんけど、
大好評でした。

いや〜、頑張った甲斐あって、旨かったっす。
(たかが2品作っただけこんだけ威張る私っていけてないよな…。)

昨日書いてたサテライトの設置、
結局うちの家からだと電波が受信出来ひんらしくて、キャンセルになった。
さて、どうする?
やっぱケーブルしかないか!?

昨日は異様にいた電が多かった。
出たら無言で切られるやつ。
普段そんなことめったにないのに昨日は5回位結構立て続けにあって、
私誰かに恨まれてるんやろか、とか思ってしもた…。
気持ち悪いなぁ〜。

さて、今日は何しよ〜?