雛祭りやん、今日

ほんまこっちおるとそういう日本の行事とかに疎くなる。
節分の時も全然気付かんかったしなぁ〜。

今日は上のリビングのペンキ塗りをしました。
最初は薄紫っぽい色にするつもりやってんけど、
ちょこっと塗ってみて、なんか合わへんなぁ、ってことで、
急遽予定変更。
結局カーキっぽい色に落ち着きました。
グレイっぽい、茶色っぽい、ちょっと緑っぽいような
割と自己主張のない色ですが、
家具とか部屋の感じとかには合ってるから、
私も旦那ちゃんも大満足♪
これでペンキ塗りは全部終わり。
後はダンボールを片付けるだけ!
ってこれが大変なんよね〜。

私の仕事はいつから始まるんやろ?
そろそろドラッグテスト(そこで働く人は全員受ける義務がある)の
結果も出てるやろうし、明日にでも電話入れてみよう。

そう言えば、前働いてた会社からやっとW2が来た。
木曜に電話した時に
IRSに電話するぞ、
っていう脅しが効いたのかしらん?
これでタックスも出来るし、よかったよかった。

貰えてない給料約1ヶ月分、もし貰えたら(怪しいけど…)
また来年のこの時期にW2くれ、って揉めるんかと思ったら
もーいらんわ、って言いたい気分。
でも向こうがそれ狙ってるんやったら意地でも貰わな嫌やしなぁ〜。

今度の仕事はもうちょっとまともな会社そうやから、
またレイオフくらったりせんように頑張らななぁ〜。
運気上昇中を信じて、前向きに頑張るで〜!

もうすぐうちのママりんのお誕生日。
お花を贈ろうかな、とネットで色々見てる。
去年はバラ贈ったから今年は何か違うのにしたいねんけど、
何がええやろ…?
カサブランカとか華やかでええかなぁ、と思ってんけど、どうやろ?
そろそろ買っとかな、誕生日の日に届けてもらわれへんくなるしなぁ。
明日には決めな。