日本語補修校

昨日はいつもやってるデータベースの更新の仕事がなく、
やることない〜って言うてたら別のプロジェクトを任された。
JSPをいじるプロジェクト。
とりあえずはソフトのインストールと設定に午前丸々費やす。
その後、手をつけ始めたんやけど、どのページがどこにあるか
さっぱりわからんから、ちょっとした編集するのにも、
まずそのページを探すところから始めなアカンくて結構時間がかかる。
あと例えばカスタマーサービスの電話番号やとかは
別ファイルの入ってるんやけど、またそれがどこにあるかわからへん。
今日もまたそれをしにちょっと早めに仕事に行く予定。
週20時間のパートタイムやねんけど、週の半ばにして既に
それを大幅にオーバーしてる。
この分ってお給料貰えるんやろか…?
聞いてみなアカンわ。

昨日は仕事終わってから旦那ちゃんのお父さんの所へ行った。
彼の奥さん(James母ではありません)はスイープステークがライフワーク(笑)のような感じで、
今まで当てたもんは数知れず。
例えば、50何インチのテレビとかDVDプレーヤーとか、彼らの家にあるものの殆どは彼女がスイープステークで当てたもの。
すごいよな〜。
で、最近Sonyのスピーカー(6コ)を当てたらしくて、
それをステレオに繋いだのにちゃんと全部のスピーカーから音が出ない、とのことで、
旦那ちゃんにヘルプが掛かった。
うちの旦那ちゃん、電気関係、すごい強いねん。
で、行って、ちゃちゃっといじったらちゃんと聞こえるようになった。
晩ご飯をご馳走になって、しばらく喋って、10時過ぎにおいとました。
帰って来たら、睡魔が襲って来て、とっとと寝ました(笑)。

まだ大学に行ってた頃、ココにある日本語補修校を運営してる方から、
先生不足で手伝って欲しいって、
何回かお誘いを受けてたんやけど、
その頃は学校のこととかで手一杯でいつもお断りしててんけど、今朝またお電話を頂いた。
週1回、土曜日の朝から昼過ぎまで。
やってみたい気はする。
子供好きやし、教えるってことに興味もあるから。
けど、朝早いのと、
週2回(土日)しかない旦那ちゃんと一緒に過ごせる日の
半日を潰してしまうことになるので、少し悩み中。
後で旦那ちゃんに聞いてみよう!

もうすぐ初給料が出る。
うひひ。
楽しみ〜♪
パートタイムやからそんな大した額じゃないんやけど、
でもやっぱり自分の収入って嬉しいよなぁ〜。
さて、支度して頑張って仕事行って来ます!