大変な一日

気が付けばまーた長い間更新してへんかったなぁ…。
覗きに来てくれてた人、ゴメンなさい。

今日(と言うか昨日やね)は何とも大変な一日でございました。
夕方にやることがなくなって、毎週月、水はデータベース更新日で(私が担当している)、それは夜の7時以降じゃないと出来ない仕事なので、今の内にずらかるぞ!と思って、4時過ぎに仕事を出た。
今週はまた旦那ちゃんが出張で、友達を呼びつけて一緒にご飯を食べることにした。
お夕食のメニューは:
*ご飯
*味噌汁
*鮭のガーリックソテー(マッシュルーム添え)
*コールスローサラダ

ご飯食べた後、コーヒー入れて、テレビ見ながらまったりしつつ、家からVPNアクセスで仕事場に繋ぐ。
DBの更新を始めるのだが、エラーが出る…。
何度やってもエラーが出る…。

1時間程1人で頑張ってたけど、これはやばい!と思って、いつも私が助けを求めるRandyに電話しよ、と思ったけど、番号がわからへん…。
会社に置いて来た…。
何人かの番号わかる人に連絡した後、Randyの番号をゲット。
10時過ぎ。
あーでもない、こーでもないと電話掛け合って、シスアドの人も巻き込んで、またあーでもない、こーでもない、ってな話をしつつ、色々試してみたけど、どれもアカン…。
結局友達が来てるというのに、全然ほったらかしになってしもて、Cちゃん、ゴメンやで…。
最終的に、12時過ぎ、RandyはシスアドのSteveも巻き込んで、仕事場に戻る、とのこと。
エミは来なくてもいいよ、って言われたんやけど、私のせいでもないことはわかってんねんけど、そんなん気になって寝られへんやん!と思って、もう1杯コーヒー入れて、それを片手に出勤することにした。

12:30、仕事場に到着。
入口でRandyに会う。
来たんか?寝られへんかったか?って。

色々いじってる内に全てのProduction Siteがダウンしてしまう…。
最終的にわかったのは、Oracleに繋ぐためのファイルのPermissionがRootになってたせいで、アプサーバーのビーンズがスタートされてなかったらしい…。

私のミスじゃないことが判明して、かなりホッとする。

DBの更新も済ませて、落ちたサイトも全部立ち上げて、2:30。

色々話してる内にRandy(彼は私が働いてる会社の正社員ではなく、consultant)の最後の日が8月31日やということがわかる。
嘘〜。
私を見捨てんといて〜!!

私がこうして社員になれたのは彼が私をすごい推してくれたことが結構大きい。
とろい私のちょくちょく助けてくれたのも彼。
すごい悲しい。
いつまでも頼ってばっかおられへんねんなぁ〜。
Randyがおらんよーなっても首切られたりせんように、しっかりしやな。

Randyall by myself.
Thanks all!

家に帰って来たのが3時。

寝るかどうしよか迷ってるところ。
今のとこすごい眠たくはない。
明日は朝一でミーティングがあるし、今寝たら起きられへんそうで恐い…。

明日、もとい、今日は早めに帰らせてもらお〜っと。
友達の家で焼肉をすることになってるのだ♪
昨日みたいな、涼しい、からっとしたええ天気やとええねんけどなぁ…。

やっぱちょっとだけ寝るかな?
レス、もうちょっとだけ待ってて下さい。