朝起きるのが辛かった...

いや、いつも辛いねんけど、
今日は特別辛かった…。

昼過ぎに社内のネットワークが落ちた。
私達の仕事はweb applicationの構築やねんけど、
back endはlegacy system(AS400)で、
ネットワークが落ちてるから、
AS400に繋がれへん=アプリケーションを起動出来ない。
という図式で、
仕事にならん!

ネットも出来んし、
電話もIP電話やから、繋がれへん。
やーるーこーとーなーいーぞぉーーー!

暫く待ったけど、
原因判明して、
今すぐには戻りそうにない、とのことで、
ちょっと早めに退散することにした。

で原因ってのが笑えるんやけど、
うちの会社ってとあるビルの8階にあるんやけど、
その上の会社、ISPやねんけど、
今日お引越しやってん。
で、T1のケーブルがその9階からがぁーっと下まで
行ってて、うちらの会社のそれを使ってるやけど、
その上の会社が引越しの時に、
それを全部引っこ抜いてもたらしい。
自分らだけのワイヤーやと思ってたそう。
さて、損害賠償とか、そういうややこしいことになるのでしょうか?
んな、ワイヤーまで引っこ抜くか、普通?(笑)

今日は昨日やろうと思ってたカレー。
今8時半やねんけど、
旦那ちゃんは9時頃まで学校があるから
待ってんねんけど、
めっちゃ腹減り〜。
たまりまへん。
はよ帰って来ーい!