女3人集まれば姦し

お昼過ぎから、いつもの面々Cちゃん、Yちゃんに合流。
でも今日はいつもと違うカフェ、Spy Houseへ。
やっぱり女3人集まると、
喋る喋る。

Yちゃんにちょっとした質問をして、
返って来た答えにかなり「えっ?」
って思ったんやけど、
所詮彼女の人生は彼女のもんで、
私にジャッジされるべきもんでもないし、
私もジャッジするべきではないもんやと思って、
あえて何も言わへんかった。

ただ、1コの部分については、
それって余りにも無責任過ぎひんか?って
私はすごい思った。

でもやっぱり彼女の人生は私のもんじゃないからなぁ〜。

これってただ単に波風立てたくない事なかれ主義なんか、
それともごっつい冷たい人間なんかどっちなんやろう、って
少し考えてみた。
答えは闇の中。
答えは私の中。