gonna miss you

一番最近の2つのプロジェクトをペアで一緒にやってた
ニールの最後の日が先週の金曜日やったことが、
昨日分かった。

うちの会社のチーム(e-business group)は
チームの約半分がコントラクター(契約社員みたいなもの)で、
このところの不景気のために
うちのチームのコントラクターのコントラクトが
今月末で打ち切りになることが
先週わかった。

コントラクターは今月末までいることになってたんやけど、
ニールは別のクライアントにプレイスされることが
急遽金曜日に決まったらしく、
でもそのことは彼の会社の社長から、
うちのボスに伝えるということで、
彼の口からは誰も何も聞かされてなかった。
今考えてみれば、
月末までいるなら、
荷物の整理なんかせーへんよなぁ…
なんて思うけど、
まさか金曜日が最後の日になるなんて、
金曜日の時点では思いもせんかった。

月曜日、お昼になっても
ニールが出社しないので、
心配になって、
携帯に電話して、メッセージを残した。
すぐにコールバックがあって、
心配かけてごめん、そういうつもりじゃなった。
ボスから何も聞いてない?
って聞かれて、
私らは何も聞かされてなかったから、
そう伝えたら、
まだ他の人には言わんといて、
って注釈付きで、
事情を説明された。

そうやったんかぁ。
何もなくて、よかった。
でも、そんな急に…。

今日になって、
急にそのことが現実感帯びてきて、
もっと色んなこと教えてもらっとけばよかった、とか、
もっと一緒に仕事したかったなぁ、とか
色んなこと思ったら、
少し泣けた。

今朝仕事に行く前に、
会社のメールをチェックしたら、
すごい心温まるメールが
ニールから届いてて、
また少し泣けた。

でも頑張って仕事せな。
これでもう会われへん訳じゃないし。

でも月末になって、
みんな行ってしまったら
ほんま寂しくなるやろうなぁ…、
コントラクター全員、私よりも古株やし。
i'm gonna miss you all soooo much.


今日はスイミングのクラス、最後の日やった。
今回が一番収穫の多いクラスやったような気がする。
少なくともビート板とかのフローターなしで、
自分の力で少しは泳げるようになったから。

今後の課題
一番はやっぱり息継ぎをマスターすること。
後はキックの練習。
最後の目標は25mやね。

まだまだ先は長い。
多分次のクラスも取ることになると思うけど、
お休みが2ヶ月弱。
その間に何もかも忘れてしまいそうで恐い。
どっか練習出来るとこ、探さななぁ…。

義理のお母さんの住んでるコンドに
屋外プールがついてるんやけど、
今年の夏は涼しい日が多くて、
外で泳ぐにはかなり寒そう。
もう8月やし、夏〜!って感じの暑さがやってきてくれれば、
泳ぐ練習しに行けるのになぁ…。