やっと金曜日

でも、明日も仕事じゃ〜!!!
今日は会社帰りにスーパーに寄り道して、
少し食料品の買出しをして来た。
今日の晩ご飯は先日日本食スーパーで購入したカレーをいただく。

スーパーからホテルへ戻る時、
また道に迷う。
気が付いたら会社の側にいた。
あれっ?

この辺の道ってどれもくねくね曲がってて、
すぐ道の名前が変わったりとかするし、
ほんますごい迷子になりやすい。

旦那ちゃん曰く、
その辺りはアメリカの街の中では
かなり古いから、
グリッド(升目)になってないところが多いんだろう、
とのこと。
なるほど〜。
確かにその通りかも。
後さすがDCのすぐ側だけあって、
道の名前がそれっぽい。
ジョージ・ワシントン、だとか
コートハウスとか、
後OLDが頭に付いた道がすごい多い。
そしてこのOLDが付いた道は大抵くねくねしてたり、
いきなり名前が変わったりする。

随分前にゆびとまに登録したんやけど、
昨日高校の同窓生からメールが転送されて来てることに気付いた。
返事を出してみると、
すぐ返事が返って来て、
半ばメル友のよう。

うちの高校では4年に1度、同窓会をしてるらしい。
知らんかった…。

まあこっちにいてるから、知ってても多分行かれへんし、
そのメールをくれた人が、
他の人の近況とかを教えてくれてんけど、
半分位の人が、誰かわからんような状態やったし(苦笑)。
ほんまおわってるな、私の記憶力。
ま、こういうやつは同窓会なんか参加せんで正解なんかもしれへん(笑)。