his birthday in NY

NYから無事戻って来ました。
着いたのが11日で、
旦那ちゃんの誕生日やって、
プレゼントに、義理母からPS2を貰ったとのことで、
じゃあ、ずっと欲しいって言うてたゲームがあったから、
それを探そう!と思って、
仕事が終わってから、
BestBuyやらCircuitCityやら回ってみたけど、
ないぞ、どこにも…。

お互い出張中やし、かさばるものはあげられへん。
っていうか呑気に買い物してる場合でもない。
仕方なく、カードだけ買って空港に向かった。

何かほんま私いけてないわ…。
ちゃんと前もって計画しとけへんからこういうことになるんやわ。
はぁ〜。

ホテルで会えたのは12時前で、
バースデーディナーというのに、
そんな時間に空いてるレストランもあんまりなく、
とってもしょぼいものでした。
ゴメンよ。

次の日はおいしいイタリアンを頂いた。

MOMAへ行く。
MOMAは工事中でQueensに移転になってる。
そのせいか、展示されてる作品も少なく、
ちょっとがっかり。

でも今だに学生時代の学生証を携帯してる私。
しっかり学生料金で入らせてもらいました(笑)。

すぐ側にISAMU NOGUCHIの美術館があるとのことで、
そこまで歩いて行ってみる。
彼って色んなことした人やってんな〜。
彼がデザインしたテーブルで、
通称NOGUCHI TABLEっていうのがある↓。

欲しい…。
高くて今は買えませんが、いつかは…と思ってる一品(笑)。

3日目はあいにくの雨。
でも雨にも負けず、マンハッタンをうろうろする。
この日はお昼にお寿司を頂いた。
お昼だと安くて嬉しい。

晩ご飯は韓国焼肉
MidtownにはKorean Townがあって、
その辺りには沢山の焼肉屋さんが…。
久々に食べる焼肉!
美味かった!
旦那ちゃんと卓上の外で出来るミニグリルを買おうと決める。
これで夏場なら外で焼肉が出来るぞ!
っていうか、MNもう夏終わりやん!(涙)

最終日。
朝は少し曇ってたけど、
お昼頃から晴れてくる。
今日はおノボリさんっぽく自由の女神を見に行く。

あーあそこにWorld Trade CenterのTwin Towerがあったのね、
と思うと何とも言えない気持ちになった。
NYの人達はきっともっと間近に、もっと頻繁に
あったはずのものが、あったはずのところにない事実を
確認させられてるんやろうなぁ…。

旅行っぽくはなかったけど、
今回でNYは3回目で、
何かちょっと知った街に遊びに来たよ、って感覚で、
ゆったり、まったり、楽しめた。

あー家帰れるまでまだ2週間もある…。
何かホテル住まいって、しんどいなぁ。
毎週のように出張に出てる旦那ちゃんのしんどさを
身を持って学んだ気がする。

私の出張は今回は後2週間で終わり。
とんぼ帰りして来い!って言われずに済んで、
すごい嬉しい。

早く家に帰りたいなぁ〜。