tomomiに会う

tomomiのOrange Sunshineを見てる人はもう知ってるかもしれんけど、
金曜日の夜はtomomiのお家に泊めて頂きました。

木曜日の夜に停電になって、
会社の方は停電にならなかったのか、
なったけど、金曜日の午前中に復旧したのかは
わからんねんけど、
とにかくちゃんと電気通ってて
(でもお水はここでもアウト)
で、10時頃から出勤。
11時頃にはサーバーも立ち上がって、
殆どの人が12時頃までには出勤して来て普段通りに。

でもホテルの方は金曜日の夜の時点でも停電したままで、
1日シャワーを浴びてない私は
かなりシャワー浴びさしてぇ〜!!!
って感じになってて、
せっかくVAにいるし、
tomomiに会いに行こうと思ってて、
土曜日のお昼頃お邪魔して、
一緒にランチをして、
暗くなる前に退散する予定やってんけど、
その時にシャワーもついでに浴びさせてもらいたいなぁ〜と思って
電話入れててん。
そしたら、よかったら今日家においでよ、と、
天使の囁き(笑)。

仕事が終わったのが7時頃で、
tomomiと電話で話したのが7時半位やったかなぁ…。
じゃあお言葉に甘えさせて貰おう、と思って、
それからホテルに一旦戻って、
tomomiの住む街へ向かう。
運転すること2時間位かな?
到着!
普段運転し慣れない道で、
それも夜やったし、
途中で霧はかかるは、やたらトラックは多いわ、で
結構疲れてんけど、
とにかくコーヒー中毒な私が
この停電のせいで、朝から一滴もコーヒー口にしてないもんやから、
tomomiにお願いして、コーヒーを入れて頂く。
あぁ、生き返る…(笑)。

tomomiは働きながら学校行ってて、
宿題とかしないといけない本読みとかあるって聞いてたし、
邪魔はせーへんし、とか言うてた癖に
もう話し出したらドンドン勢いついて、
ネタは尽きひんかった。
仕事のこと、結婚生活のこと、将来のこと。
特に仕事に関しては、同じようなフィールドで仕事してるのもあって、
私は女友達で開発に携わってる人ってもういてへんくて、
女の人とこういう仕事の話が出来るってことが
なんか嬉しかった…。

とにかく夜遅くまで話し込んでしまって、
その後シャワーを浴びさせてもらって、
勉強の邪魔してゴメンね、なんて言ってる頃には
もう夜中の1時を回ってた…。

次の日も夕方私がtomomiの家を出るまで、
殆ど喋りっぱなしやった。

ほんま勉強の邪魔してしもてゴメン。
でも楽しかった。
色んな話出来たし。

帰りにスタバに寄ってラテを購入し、
2時間運転してホテルに戻る。
ホテルが近付いて来た。
信号がちゃんと動いてる!
ホテルも電気ついてるかも〜、と恐る恐る戻ってみたら、
ついてた〜!
よっしゃ!

ハリケーンが来る前は、
皆大げさやなぁ〜と内心バカにしててんけど、
んで、ハリケーン自体もそんなすごいとは思えへんかってんけど、
その後の被害にはほんまびっくりさせられた。
ってかアメリカってしょっちゅう停電ならへん?

でもさすがに2日間も停電っていうのは今までなかったから、
日頃何も考えずに使ってる色んなものが
電気がないと動かへん、
水さえも!っていう事実に改めて気付かされた。
まあたまにはこういうことも必要なんかもしれへんなぁ…
便利すぎる世の中の便利さを当たり前と思わんように…