朝ジム

1時間のキックボクシングのクラス。
膝が痛い…。

朝6時のクラスやってんけど、
昨日の大雪のせいで道の状態は最悪で、
クラスが終わって直行したけど、
仕事場に着いたのは8時過ぎ。
時間かかり過ぎ。
やっぱ朝行くのは無理あるなぁ〜。

車社会なもんで、通勤ラッシュ(交通渋滞)は
朝は7時〜9時過ぎ位で、
夜は3時半位から6時半位まで続く。

朝ジムに行くと通勤時間いつもの倍位になる。
雪の日はもっとひどい…。
会社の近くに私が会員になってるジムがないから、
ランチにジムは出来ひんし、
夜行こうと思うと、疲れてたり、仕事長引いたりすると
ついサボってしまうし、
時間通りに仕事が終わるとジムへ行く時に渋滞にかかる。
でもあんまりサボってるとすごい自己嫌悪に陥るから
精神衛生上よろしくない。

Pros & Cons
朝:
[Pros]体調よし
取りたいクラスがあまりない。
[Cons]5時には起きなアカン。
朝のラッシュに思いっきり引っかかる。

昼:
[Pros]朝も夜もラッシュを回避出来る。
[Cons]ジムを変わる、または今のジムのメンバーシップの種類を変更せなアカン(今より+$50/monthの出費)

夜:
[Pros]家に帰るだけやから、シャワー浴びたり化粧直ししたりせんでいい。
色々取りたいクラスが結構夜に集中してる。
[Cons]仕事が忙しいとサボってしまいがち。
夕方のラッシュアワーに引っかかる場合多し。
それを避けると帰宅時間が非常に遅くなる。

う〜ん、これを見てるとランチ時にジムに行くのが理想的な気がするなぁ…。
しかし月々プラス$50の出費は大きい…。
ただでさえダウンタウンで働くようになってから、
駐車場代やらで結構お金かかるようになってるし。
何につけてもお金がかかるなぁ…。