精神と肉体の疲労

私の仕事はプログラマーなので、毎日毎日、PCの前に座っての
デスクワークです。
目は悪くなるし、目シバシバしたりもするし、
姿勢悪いせいもあるけど、肩凝るし、首痛いし、
でも一番嫌なんは1日の終わりには頭はくたくた。
(ちょっと変な表現かもしらんけど…)
でも座りっぱなしの仕事やから体は疲れてない。
だから夜しんどいし、寝たいのに、中々寝付かれへん、という状況に陥りやすい。

昨日は正にその典型の日やった。
仕事のある日は朝5時に起きる。
昨日の帰宅時間は夜8時。
ご飯食べて、J(旦那)とちょっと喋ってとかしてる内に夜の11時。
そろそろ寝ななぁ、と思って布団に入ってからもしばらくJと話し込む。
次に時計を見た時には12時。
J:もう寝る。
私:おめめぱっちり。
はぁ〜。

結局夜中の2時過ぎまで寝れず、今朝起きたのは7時。
2時間も寝坊やん。

うちの会社は基本的にはフレックスで、
遅くに出勤したからといってないんやけど、
遅くに出勤すると帰るのも遅くなる。
それが嫌で早く出社してる訳で、
案の定、今日は遅くなりました。

でも帰りに、今妊娠中で、でも旦那さんが軍の仕事で
外国に行ってしまっている友達のところに
寄って来ました。

彼女のリクエストでマクドナルド(何年振りや?)を買ってって
一緒に食べてんけど、何か胃がむかむかする〜。
失敗したなぁ〜。

今日こそは早く寝るぞ!
明日は朝一で会議入ってるし、寝坊出来ひんし。
とか言いながら、顔洗ったら目覚めてまうねやろうなぁ…。