クレンジング

夜遅くに疲れて帰って来て、さっさと寝てしまいたいねんけど、
化粧落とさな、と思って顔を洗うと、99%の確率で目が覚める。
それでも私は洗顔派。
ふき取りって何か化粧が落ちてない気がすんねん。

オイルクレンジングで化粧をしっかり落として、
マッサージもかねてかなり長い間指の腹で顔をなでなでする感じ。
その後石鹸(現在はDHCのマイルドソープ使用)で洗う。
その後、アルコールなしの化粧水と、ランコムのクリームを塗って終わり。

歳も歳やし、そろそろ皺防止とかのん使った方がいいんかもしれんけど、
めんどくさがりやから、これが精一杯。
酷い時(めっちゃ疲れてる時とか)は化粧も落とさんと寝てしまうこともある位。

アカンね〜。
もうお肌の曲がり角何かとーっくに過ぎとんのに…。