mystic river

Clint Eastwood監督でいくつかのオスカーを獲得したこの作品。
ずっと見たいと思いながら中々見に行けなかったのですが、
やっと見て来ました。

忠告
これからこの映画を見ようと思ってる人、
少しネタばらしな部分があるので、読まない方がいいかもしれません…。
何とも皮肉なストーリーでした。
終わった後に何とも言えない苦々しさが残るような…。
映像はすごくきれいだった。
一番印象的だったのが、Daveが撃たれたその後のまぶしい位の空のショット。

どうしてDaveはちゃんと説明しなかったんだろう…?
彼は自分が生きていることに意味を見出せなかったんだろうか。
あんな小さな息子もいたのに…。
自分の奥さんに裏切られたことが痛かったのだろうか…?
child molestationが人に残す傷の深さを見せられた気がした。

今回初めてSean Pennの映画を見たけど、いい役者さんだなと思った。
Kevin Baconもいい味出してたわ。
それにしてもTim、おっさんなったなぁ〜。
この3人が30台ってのは少し無理があったのでは…。