happy birthday mother!

今日は母の誕生日です。
お誕生日おめでとう。
昨日慌ててオンラインで翌日発送のお花を注文して、
さっき母から写メール入って、
喜んでもらえたみたいでよかった〜。


翌日に届けてもらえるなんて、インターネット様々ですわ、ほんま。

翌日発送はお花の色が指定できないとのことだったけど、
変てこりんな色とかじゃなくて、よかった。

こんなめでたい日だけど、そうじゃないこともある今日。
私達家族が、家族の一員のように慕っているYさんが今日入院した。
先月、ガンが見付かって、12日手術することになっている。
先月末に検査した時点では幸い転移はしてないとのことで、
手術がうまくって、再発しなければ大丈夫とのことなんだけど、
少し前から固形の物が食べられらくなったらしく、
先週末はもうアカン、と思ったそう。

心の底から祈ってる。
手術がうまくいきますように。
再発も転移もありませんように。
そしてまた皆で一緒にご飯食べたり、飲みに行ったり、ぷらぷらしたり出来ますように…。
60の誕生日には赤いちゃんちゃんここうたる、言うたやろ〜?
それまでしっかり長生きしてや、Yさん。

私達の祈りがどうかどうか届きますように…。