笑うこと

笑うことってある種セラピー的効果があるかもなぁ、と思った。
(泣くこともそういう部分あるかもしれんけど…)

さっきいくつかのブログを読んで回ってたんやけど、
うわっ、かわいい!とか
うわっ、こういう人好きやわぁ〜、
と思うようなエントリーをいくつか見つけて、笑ってた自分。
おい、仕事せー、っていうのはおいといて、
大切な友達が病気やったり、仕事もきついし、風邪もひきかけでしんどいけど、
あ〜、大丈夫。
まだ笑える〜、って何かほっとしたし、
笑ってしまったことで、何か少し心が軽くなったような気がする。

笑い飛ばしてまえることもある。
笑い飛ばしてもた方が楽になれることもある。
眉間に皺寄せてばっかしじゃもったいないよな。
人生1回しかないし、短いねんし。